フローラさん、またひよこ組🐣の皆さま様々な気付きをくださりありがとうございました



フローラさん、皆さまこんにちは☀

ひよこ組3ヶ月ありがとうございました❣️感想を送ります。

5月から私も家計簿をつけ始めました。

毎月の収入、日々の支出を記録することで、今まで漠然とあったお金への不安というものがかなり減っていきました。

頭の中で考えてることと、事実(収支を数字で見た結果)は全く別物だったということがわかりました!

また、お金を使う時も本当に必要なものなのかどうかを考えて使えるようになりました。

違う言い方をすると、落ち着いてお買い物ができるようになったという感じです🥹

先日、何気なくテレビを消して外から聞こえる雨音だけしか聞こえない時間がありました。

自然だけの音

これがなんとも、心落ち着く穏やかな時間でとても心地よかっです😊

頭の中のざわざわが一瞬で静かになったのも驚きでした🫢✨

お金の話しではないですが、丁寧に落ち着いて暮らすには、こういう外部からの刺激も意識して減らしていかないとダメだなと改めて感じました🥰

まだまだ平日は仕事に追われドタバタ丁寧な暮らしではありませんが、スマホもテレビも見ずに風の心地よさを肌で感じたり鳥の鳴き声に癒される時間をもっともっと作っていきたいと思います🙋‍♀️

フローラさん、またひよこ組🐣の皆さま様々な気付きをくださりありがとうございました‼️














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】