ひとつひとつ、観察しながら慌ただしくはあったけど今を感じながら過ごすことができました



フローラさんこんにちは

先月も妖精さんをありがとうございます。

娘2人が中学高校ダブル入学、私も正社員になって、中学高校ダブルPTAのおまけまで付いてきてドタバタあっという間に4月が終わりました。

今までの私なら、何だかよく分からないうちにイライラして過ごしていたと思います。

でも妖精さんを知った私は違いました。

ひとつひとつ、観察しながら慌ただしくはあったけど今を感じながら過ごすことができました。

昔の私が見たらきっとびっくりすると思います。

昔の私なら「私って大変!こんなに忙しいの!」の謎マウントを取り、尚且つ大変そうじゃない人に野焼きをしていましたきっと。手に負えませんね、やだこんな奴w

そして、フローラさんのお部屋の乱が無事収まりそうでよかったです。





今月のお話はとてもドキドキしながら大切に読みました。

「過去で出会った人とは高確率で現世でも出会います」と知って真っ先に思ったのが夫です。

夫は事あるごとに「喧嘩しても、何があってもずっと一緒にいる」と言います。

ずっと一緒、絶対一緒、と言われる度に、夫の頑なな決意を謎に感じるとともに、先のことは分からないよと内心思っていました。

「明日のことは判らない」って椎名林檎姐さんも言ってるやんって。

私は視えたりはしませんが、フローラさんのお話を聞いて、夫は過去で私の帰りをずっと待っていたのかな、でも私は帰ってこなかったのかなとふと思った途端、ブワっと何かが流れ込んでくるような感じがして胸がいっぱいになりました。

これが何なのかはよく分からないし、知る術もありません。

こんなことを感じたり思ったりしたと言える場はここしかありません。

夫と今世を大事に生きようと思いました。

⁡今月はその夫が心身が楽に暮らせるように、夫に妖精さんをお願いします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】