自分を整える必要があるので、今回の講座で教えていただいたことを実践したいです



本講座を受け始めてから、観察するということを少しずつ理解できるようになり、気づけば妖精の庭のお返事も月末になっていました。それだけ安心して毎日過ごせているんだなと思います。

普段はこの季節は異動で仕事をするメンバーの入れ替わりが激しく、落ち着かないことが多いのですが、不安でいっぱいになりかけたら、呼吸が浅くなってるなとか、頭痛がしてきたなとか、前は気づかなかった体のサインに敏感になってきました。

わたしは数年前に子宮頚がんの傾向もあり、子宮筋腫で生理の出血がすごくて、貧血になってました。

仕事にも集中できず、最終的に入院して子宮筋腫の処置をしてもらいました。

その時に東洋医学に触れ、漢方を飲み始めました。

処置をしたことで、滞りがうまく流れるようになったのか、それ以来経過観察で大丈夫な状態が続いています。

フローラさんが講座で、我慢は溜まるようなことを話されていて、確かにかなり我慢した生活をしていたなと思いました。

病気になってからやっと自分に関心を持つようになり、その中でフローラさんにも出逢えたのでほんとによかったなと思います。

どうしても仕事柄緊張した場面に遭遇することが多く、自分を整える必要があるので、今回の講座で教えていただいたことを実践したいです。

というか、1冊目の本ですでにたくさん与えて下さってました。

頭に入ってなかったなと復習でまた読み直してます。

もちろん花とお金もセットです!

最近は、フローラさんがドバイに行かれた後に、本講座生として遊びに行けたらお会いできるのかなとか妄想してニヤけてます。

いろいろな発信やシェアとても楽しみにしています。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】