本当にいつもフローラさんのお言葉、お姿、エネルギー哲学に支えられています



書きたいことが沢山あります。

何から書こうか迷いますが、まずはGrandirから。

あっという間に残り1回となりました。

毎回大きな学びがあり、メモを取る手がとまりません。

始まる前は、ただ、フローラさんの講義を聞くのかと思っていましたが、前半は講座生のお話しからで、自分とはビジネスが違いますが、試行錯誤されている様子、悩み、ありのまま頑張る姿を見て、私も一緒に頑張っていこうと励まされています。

私は動画視聴コースなので、質問やコンサルはできませんが、皆さんが代わりにしてくださっているなと毎回毎回思います。

それ、私も知りたかった!それ、私もやっちゃってた!なんてやり取りが多く、なるほど…、やっぱり画面の向こうにいるのもわたしなのだなとわかりました。

一歩ずつ、自分のビジネスを積み重ねていく。

地味な道のりですが、共に頑張る仲間がいるって、とても心強いですね(私が一方的に思っているだけですが笑)

何回も泣きながら、本当に大丈夫なのかな?と何度も何度も自分に問いかけましたが、その度に、あなたは間違えないと脳内フローラさんが囁いてくれました。

そうして自分の体感を信頼することができ、ここまでたどり着きました。

まだ利益は少なく、自分の領分とはこんなものか、を体験しています。

フラワーデザイナーとして登録している◯◯というお花のネット注文サイトで、今月はじめて海外の方から注文が入りました!

フローラさんが海外に出るのは日本の為とおっしゃっていました。

この前たまたまテレビに出ていた、USJを窮地の状態からV字回復させた森岡毅さんも日本の為に海外に進出する新たなビジネスのお話しをされていました。

お2人の壮大なお話し、素晴らしいなと他人事のように思っていましたが、こんな私でも、海外と日本を繋ぐお仕事ができるんだと嬉しくなりました!

元々、お花の勉強をする為にイギリスに留学し、こんな形で英語とお花を活かせる日がくるなんで、これもまた想像もしていなかった今です。

私はちっぽけですが、環境がぐんぐん変わっています。

もう1年もダブルワークしている暇はないとはっきりわかります(笑)

不安もあります、ドキドキです。

でも目の前にあるチャンスをこの手でつかみ芽を出し、花を咲かせるまでとことんやってみます。

鼻の奥から血の味がするまで何度でも。

自分のビジネスで毎月妖精の庭とHANATSUBAMEを購入し、本講座にも参加し、GrandirAコース受講、そして娘には中高生コースをぜひ受けてもらいたいです。

私もお金の勉強をもっと早くしていればと、後悔ばかりです。

でも、今知ったので、今から始めます。

本当にいつもフローラさんのお言葉、お姿、エネルギー哲学に支えられています。

心から感謝しています。

ありがとうございます














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】