やっぱりいいなぁ、となんだかすっきりしました



フローラさん、こんにちは。

今朝寝起きにフローラさんのラジオトークをずっと聞いていました。

やっぱりいいなぁ、となんだかすっきりして。

私乱れてたんだなと聞き終わって思いました。





1月は数打てば当たると3校も高校受験した息子。

不登校&不勉強だから高校受験するか心配してたけど無事に受けることができました。

妖精さんにもサポートしてもらいました。

ありがとうございます。

そして2校合格、1校は結果待ちです。ホッとしました。

今は不登校に対して学校側の認識も変わり、少子化だからかよっぽど悪いことしてなければ受け入れてくれるようですね。

時代にも助けられました。ありがたいです。





脳出血で片麻痺になった主人。

じっとしていてはたから見ると落ち込んで何もしていないように見えていましたが違いました。

常に動かない左手を右手で触り続けるなど小さな努力をしていました。

本人は満足していないようですが、親指がぴくぴく動くようになりました。

少しずつ改善されているんだなーと嬉しくなりました。





ふと、息子と主人のことばかり気にしていて私自身何かしていただろうか?そんな気持ちになりました。

自分のことも、もう少しいたわろう。

せめて体のメンテナンスをしてあげよう。

2月は歯医者の予約、美容院に行く、玄米・雑穀ご飯にするをしよう。












【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】