フローラさんの『花神』に出会って人生がすっかり変わったわたしです



今月ももう半分が過ぎて、来週は新刊の発売がありますね。

フローラさんの『花神』に出会って人生がすっかり変わったわたしです。

新刊『花金』も、楽しみです。





先月の返信では、花を仕事にしたくてその事で頭の中がいっぱいと書かせていただいきました。

今月に急な転換があり、なんと来週から花市場で働くことになりました。

修行させてもらえるお花屋さんを探していたところ、花屋さんではなく市場での修行の誘いが知人からあり、思ってもみなかったことなのですがチャンスと思い面接に行ったのでした。

更には、年末限定でバイトに行った店舗からも継続雇用のお話がきて、そちらも週一回のペースで行くように調整中で、本業もいれてトリプルワークのめちゃくちゃ働く毎日になりそうです。

ほんと楽しみです。





これらの出来事は、まさに今月のテーマ「環境を変える」と言う行動そのものです。

生花店ではなく市場、百貨店の中のフラワーショップ、今までとは違う方々の中に入っていきます。

世界も広がるし、優しい方々ばかりの環境は毎日、幸せを噛みしめる事になるでしょう。

はー楽しみです。

花神に出会って妖精さんを認識して花を飾っていたら、こんな楽しい出来事に出会いました。

わたしはこれを広めたい。

この幸せ感を知ってほしい。

そう思っています。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】