2月に入ってフローラさんのお手紙が届いた頃からなんだかだいぶと首の痛みも落ち着き、空気が変わった感じがしています



須王フローラさま

1月末に届いたお気に入りのデスクに花を飾り、これまたお気に入りの椅子に座ってこのメールを書いています。

新しいデスクと椅子が置かれると、思っていた以上に嬉しく、部屋の居心地がすっかりと変わったことにとても驚いています。

デスクと椅子を眺めてはニヤニヤしている今日この頃です。笑。

そして、穏やかな気持ちで部屋にいられるようになりました。

環境は本当に大切ですね。

気持ちが落ち着くと、無駄遣い(そこそこの値段のものを妥協して買う)も減りました。

少し高いと思っても、本当に気に入った欲しいもので買えるものを買う、というのが大切なことだと、この年末年始で身にしみてよくわかりました。





1月後半は、謎の首の痛み(おそらく肩こりとストレス)が続き、なんとも元気が出なかったのですが、2月に入ってフローラさんのお手紙が届いた頃からなんだかだいぶと首の痛みも落ち着き、空気が変わった感じがしています。

そしてそのタイミングで本講座21期の受講を決め、申し込みいたしました。

本講座は昨年から気になっていて、

年末に募集が始まった時からどうしようか迷っていました。

正直、決して安いとは言えない受講料、週末にも仕事が入る可能性があり本当に5回受講できるのか、など些細なことで迷い続けていました。

とはいえ、金額的に今のわたしに手の届かないものでもないし、仕事が入ったら後で録画を見ればいいし、どうせ気になっていてどうせ受講するならもう今受けちゃった方がいいよね、とふと腑におち、そのまま申し込ませていただきました。

スッキリしたと同時に今はとっても楽しみです。

5ヶ月間、どうぞよろしくお願いします!












【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】