昨年妖精の庭に入って、すごくすごく穏やかな時間が流れるようになりました



フローラさんこんにちは。

私がどうしても手に入れたいもの…あれこれ考えているうちに、気づけばもう月末になってしまいました。

昨年妖精の庭に入って、すごくすごく穏やかな時間が流れるようになりました。

本当にびっくりしています。

あんなに離婚したかったのに、すごくおだやかになった夫にまだタイミングじゃないのかなと思えています。

しかしやはり夫は時々子どもを傷つける言葉を言い、それを聞いた私の胸もものすごく痛く違和感があります。

その度に離れたいと思う。そしてまた流れる穏やかな時間に中和されていく…という毎日です。

自分の夫のことをお金だけ、ATMだよ、と言う人もいますが、私はそう思いながら夫婦でいたくありません。

お互いを思いやれる関係でいたいです。

子どもたちにちゃんと見せられる二人でいたいです。

今、辛い時期は学びがたくさんあったと思える自分がいます。

でもそろそろ、ずっと安心していられる場所にいきたい。

この学びは終えたと私の中で感じています。

一月も終わってしまいますが、今月の妖精さん来てくださるかな?














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】