これからの生活がますますほっとして過ごせるように、花や妖精さんのサポートを使って行こうと思います



フローラさん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします。

返信がすっかり遅くなってしまいましたがまずはお礼を伝えたかったのです。

先月の妖精派遣で、年末の花屋さんバイトが決まるようにサポートをお願いしました。

おかげ様で採用されて、年末の一番忙しいお花屋さん業務を体験できました。

激務でしたが、ものすごく楽しかったです。

サポートありがとうございました。

この経験で、はっきりわかったことは何かにチャレンジするには気合いやマインドがあってもだめで健康な身体じゃないとできないと言うことでした。

意気込みがあっても身体が動かなければできないですね。

今回、百貨店内のお花屋さんでしたので一緒に働いたスタッフさんやバックヤードですれ違う方々が 丁寧で優しくて良い人ばかりでした。

どのコミュニティに属するのかも重要と言うことも良くわかりました。

前にフローラさんが花に囲まれて過ごし、夜には若者が集まりお話をする生活っていいなとおっしゃっていたと思うのですが、わたしも同じこと考えてた!と勝手に喜んでいました。

花を飾ることをもっと身近にして、そのために花を提供し、夜はほっこりしながら食事とお話を楽しみほっとして過ごせたなら、それは世界平和につながると思っています。

これからの生活がますますほっとして過ごせるように、花や妖精さんのサポートを使って行こうと思います。

フローラさんの本に出会えて人生かわりました。

2冊目も楽しみにしております。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】