講座を終えZoomが切れた後、一言目に出たのは「Grandir受けてよかった」です



フローラさん、1日目の講座をありがとうございました。

講座を終えZoomが切れた後、一言目に出たのは「Grandir受けてよかった」です。

すぐに感想を書き始めたのですが、文章を書くことが苦手な私は書けば書くほどまとまらなく、ひとまず寝ることにしました。

一時は全て諦めた私でしたが、ずっとやりたいそして今やりたいと思うロースイーツをあらためて学び始め、それを講座の中でフローラさんにお話ができたことで、今はこれで良いのだと安心することができました。

まだ1日目ですが、リアルでフローラさんとお話ができるオンラインにして本当に良かったと感じています。

『ビジネスにおける2つのこと』

『人生の中、今と今の後ろにある』

やるべきことを明確に教えていただけたことで、不安を感じやすい私がこの先違う方向に向かったとしても、無駄に悩まずに続けられると思いました。

やることがたくさんだけれど、実際にできることは一つずつ。

じっくり考える時間も必要だけれど、同時に行動していかないとあっという間に1ヶ月が経ってしまう。

事前課題への取り組みと講座を受け、ビジネスを最優先にやるためには家事と本業の合間にやるという思考から、ビジネス(今やるべき事)の合間に、如何に家事や他の事をやるかという思考でなければと実感しました。

ビジネス以外の時間の使い方も見直していきます。

次回の講座もどうぞよろしくお願いいたします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】