庭に出会えて良かったです



フローラさん、いつも有難うございます。

10日ほど前に、高校生の娘を学校まで送った帰り、信号待ちで追突されました。

軽い鞭打ちだけど、すぐにいつもお世話になってる鍼の先生のところにも行き、整形外科でのリハビリ、と言うほどでもない、電気で温めたり、美容師さんに紹介してもらって何回か通っていた整骨院に行って、特にその先生に昨日施術してもらってからは夜も良く眠れるようになって、今日はとても体調良く過ごせてるので、あとは車の事だけかなって思っています。

今のところは100%向こうの落ち度なので修理代も全部こちらは気にしなくていい、とのことなのですが、修理に1ヶ月以上かかるらしく、保険屋さんと交渉しないと、とかなったら嫌だなぁと、弁護士特約をつけていたのでお願いもして落ち着いたら、じゃ、なんで追突なんかされたんだろうって振り返ると、沢山のほんの小さな事でイライラ、モヤモヤしてたかなぁとハッとしました。

そして、そろそろ毎朝、高速道路走って学校に送るのも、娘に有難うも言われないし、少し疲れて来たなぁと思ってたので、今、この追突事故があって、最寄り駅ではないけれど、乗り換えしなくていい駅までだけの送りになって、ホッとしてる自分もいて。

車は犬を3匹も乗せたりするので、しばらくは今の車で全然良くて。

しっかり直してもらってまた乗れたらなぁと思っています。

けど、リハビリで初めてウォーターベッドでマッサージしてくれる機械に出会ってとても気持ち良かったり、首が痛いので、元野犬の中型犬の子だけお散歩シッターさんをネットで見つけて頼んでみたら、おうちも近くでとても感じのいい人だったり。

頼んだ弁護士さんもとてもテキパキしてたり、いつもと違う状態だから初めて経験することも、楽しいなぁと思っています。

もしかしたらこの追突で、元からすごく首が悪いんだよと気付けたし、昨日の整骨院の施術以降、あれ?こんなに首って動くんだ、って感動したり笑

庭に出会えて良かったです。

ハナツバメも美味しく頂いています。

フローラさん、有難うございました✨

また引き続きよろしくお願い致します😊














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】