ますますフローラさんの世界が変化、拡張し、素敵だなあ〜と思っています



ドバイから帰ってきて、(いえドバイに行くことが決まった時から既に)(いえ、常に常に)ますますフローラさんの世界が変化、拡張し、素敵だなあ〜と思っています。

フローラさんの見ている世界を、様々な媒体で伝えてくださるだけで、自分も少しその世界に触れることができます。

フローラさんの変化、大航海、これからも見せてください。

こちらが知らないことも、うんっとたくさんあるんだろうなあ〜、と想像さえできませんがワクワクしています。

ところで♡

ひよこ組の提案はとても嬉しい〜。たくさんの方からも反応があったとのこと、同じ気持ちの方がいらっしゃってホッとしました。

人々の気持ちを汲み取ってくださる『読み』がやはり、すごい〜✨





私はフローラさんと全く真逆の気付きのこの秋でした。

体調を崩し、戻りが悪いこととも関係があります。

ひとまとめにして言うと、自分が大したことのない人間で、これまで何をできるつもりになっていたのだろうと分かりました。

今はできない自分を受け入れる、をやっています。

できない自分を受け入れていく中で、この後『やる』に変化していけたらと思います。(今はそこまでを意識することは意図的にやめていますが)

できない、ならばやるしかない。

自分ができるつもり、ならば選択肢はやらないしかない。

そう気が付いてみると、何かにつけ常に億劫な感じがあるのは、自分の傲慢さが根っこにあるのかもと合点がいきます。

自分が大したことのない人間だとは、本当は知られたくないです。

認めたくはないです。残念です。こんな自分でごめんなさいと謝りたくなる相手もたくさんいます。

生まれ直し、ゼロからやり直しの気持ちです。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】