2023年もたくさんの勇気と元気と励ましとやる気をフローラさんから頂きました



12月からGrandirCクラスに参加します。よろしくお願いします。

大学生の頃から憧れていたCAとして働きたい!!働くんだ!と強く思って、航空会社に転職しました。

その当時は結婚、出産しても子育てしながらバリバリ働く想像しかしていませんでした。

だけど、現実は、深夜早朝を伴う勤務、宿泊勤務、イレギュラーが常に隣り合わせという状態での子育ては、私には出来ないと思いました。

結果、妊娠と同時にCAを辞めました。

当時からお金がなくなりそうな不安、自分のために高いものを買えないという気持ちがありました。

仕事を辞めてから、お金の不安はさらに大きくなりました。

それと同時に自分へ無価値感を感じました。

長女が産まれた後、特に精神的に辛くて、この苦しさをどうにかしたい!と思い、その頃から自分のための学びや講座を受けるという経験をして、実生活で過ごす以外の方と交流する機会が出来ました。

その時に、自分で起業して働くという選択肢があることを知りました。

私もしたい!と約5年前に思いました!

学生の頃からSNS上で自分のことを発信することにずっと抵抗感がありましたが、5年前に初めて挑戦しました。

2年前から保育園に預けて、パートに出るようになりました。

2年前は、働くことよりもとにかく一人の時間を確保したい気持ちが強くて、パートに出ることに乗り気ではなく、保育園に預ける条件をクリアするためにパートに出ていました。

まさに時間給で生きていました。

自分でビジネスをしたい理由に、家族との時間を大切にしたい、時間や場所に融通がきく仕事をしたいというのがまずあります!

CA時代は、外食、コンビニ、お弁当、お酒にまみれた生活をして、その上体調管理を求められ、深夜早朝の不規則な生活。航空性中耳炎になったこともありました。

憧れだったCAになれたものの、規則正しく生活して、太陽の下を歩ける、健康的な普通の生活がしたいと思っていました。

2年前に自分の健康、身体を整えたい、自分にあう食生活を知りたいと思い、ヘルスコーチをされている方からケトジェニックダイエット、カーボアップ、分子栄養学というものを学びました。

そこから、自分で食生活を見直すと、生理が軽くなり、頭痛がなくなり、貧血ではなくなったという経験をしました。

学んだ知識と経験で女性の役に立つことがあるかもしれないと今年4月に開業届を出して、6月~本格的に体質改善をサポートするオンラインの仕事をスタートしました。

今まで、マーケティングといわれること、インスタの発信方法、フォロワーの増やし方など学びましたが、フローラさんだったらどんな表現をするのかな?王道のビジネスって何?お金って何?もういい加減不安のまま進むのは嫌だ!と思いフローラさんのGrandirにやっと飛び込めました!

フローラさんを選んだ私、偉い!良かった!って受講前でも思います。

それは、日頃のフローラさんの言葉の数々が私にそう思わせてくれました。

フローラさんの事を知ってから、約3年。

やっとフローラさんの講座を受けられる喜びでいっぱいです!

よろしくお願いします!





ケイコ・フォレストさんとの対談動画を付けて下さってありがとうございます!何度もみます!

2023年もたくさんの勇気と元気と励ましとやる気をフローラさんから頂きました。ありがとうございます。

2024年もよろしくお願いします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】