今の幸せに気づけるようになったのも、常に幸せを選択しなければならない、人生は幸せに生きるためにある、とフローラさんが教えてくださったからです



身近な人が亡くなった。というsnsの投稿を拝見しました。

お悔やみ申し上げます。

生きていれば9歳になる甥のことを思い出しました。

彼は生まれて7日で亡くなりました。

私は一度も抱っこすることができなかった。

小さな小さな棺に入った彼の姿を今も思い出します。

あの時私もじっと耐えるしかなかった。

静かに待つことしかできない、騒がない、ハラハラと泣く。

本当にそう。それしかできなかった。

それでも毎日はやってくる。

日々のことをこなしながら今日までやって来ました。

5年位はよく泣きました。

涙が勝手にボロボロ溢れて来ました。

今はふと思い出すと鼻の奥がジーンとして涙がジワリと浮かびます。

甥の死のおかげで私の人生は大きく変わりました。

それがきっかけで当時勤めていた会社も辞めました。

先日ふと思ったんです。

なんて幸せな毎日を過ごしているのだろうと。

いつでも穏やかで優しい夫と一緒に、毎日ゲラゲラ笑いながら元気に楽しく果樹園の仕事ができる。

作った果物を沢山のお客さんが購入し喜んでくれる。

夫がしっかり稼いでくれている。

住む家も土地も車もある。

お金の心配もない。

食べることにも困らない。

こうやって今の幸せに気づけるようになったのも、常に幸せを選択しなければならない。人生は幸せに生きるためにある。とフローラさんが教えてくださったからです。

いつも何かに迷った時、どうすればいいかわからなくなった時に必ず思い出します。

フローラさんいつもありがとうございます。

今月もいい感じにしてください♡

宜しくお願いいたします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】