音楽の世界に身をおいて過ごす時間が好きなんだから、私にその場所をたくさん与えてあげようと思います



フローラさんのインスタのストーリーを拝見し、妖精の庭のお返事をしようと思いました。

今、ラジオトークで紹介してくださった中村天平さんのピアノを聴いています。

(ピアノだけの方が集中できるが、他の楽器が入ると集中できない。と、仰っていたフローラさんの言葉にとても共感しました)

洗濯物を干したり、たたんだりする時によく聴いているのですが、喉のあたりがキューっとなり涙がでてきたり、そうかと思えば、すごくキラキラしたものが降ってきてワクワクするような世界になったり。

私もすぐにファンになりました。

小学生まではピアノを習い、中学からは吹奏楽部でホルン奏者でした。

学生時代は学内の聖歌隊で活動したりと、気が付けばずっと音楽が好きな私です。

音楽を演奏する側になれたらいいな、という憧れがずっとどこかにありましたが中村天平さんのピアノを聴いていたら演奏側にこだわる必要はないかもしれない、と思えてきました。

誰かの演奏で、こんなに胸を熱くしながら聴く人もいるわけで(←自分のことです)

聴く人も必要な役割だなぁと。

音楽の世界に身をおいて過ごす時間が好きなんだから、私にその場所をたくさん与えてあげようと思います(*^^*)

今週末は娘のピアノの発表会もありますが、この時間も本当に好きで。

知らないお子さんの演奏にもいつも涙しています。(^^;)

中村さん、ツアー中のようなので東京か栃木の会場に行こうと思っています。

中村天平さんをご紹介してくださり、ありがとうございます。

フローラさんの心もお体もゆっくり休むことができますように。

いつもありがとうございます。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】