ラジオトークも毎回楽しく、本の表紙も素敵で、フローラさんの作り出すものはいつも憧れでした
初めまして。
妖精の庭入りさせて頂きました◯◯です。
約3年前『花を飾ると、神舞い降りる』を読んでフローラさんの存在を知りました。
丸3年続いた母の闘病伴走と介護が終わり、母の亡くなる1か月前に第二子を出産。
母を亡くしたことで、両親共にいなくなり、夫が単身赴任の中、乳飲み子を育て、長男は中学受験を決意し、私の知らない中学受験の波にもまれ、母の存在がなくなることを覚悟していたにもかかわらず、悲しみが続く中、自分が少しでも楽になれるヒントがないか、洗いざらい読んだ本の中の一冊でした。
母が花を好きだったことや、母が亡くなってから不思議な現象に出会い、今まで身近に感じられなかった見えない世界が、何の抵抗もなく受け入れられた時期であったことも重なり、一気にフローラさんの世界に引き込まれました。
ラジオトークも毎回楽しく、本の表紙も素敵で、フローラさんの作り出すものはいつも憧れでした。
やっと、庭入りしHANATSUBAMEも購入させていただきました。
長男の受験を2月に控えていること、次男がまだ3歳で手がかかり、平日はワンオペ。
在宅勤務でフルタイム、出勤する時は新幹線通勤。
40半ばで上からも下からも挟まれ働き盛り、等の状況の為、返信が滞ることもあるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
自社品の加工食品等を輸出するため、法規確認をする業務ですので、ドバイの話、JETROの話など、楽しくワクワクしながら読ませて頂きました。
大変さが分かるのは一部に過ぎませんが、アイディアを商品化し、事業を展開されていることに頭が下がります。
【著書】 2024年2月刊行
2022年2月刊行
【妖精の庭】