特に印象に残ったのは、『人生とは人との出会い』というところです



まずはHANATSUBAMEの発売

おめでとうございます💐✨✨

早速注文させていただきました!

パッケージなどを拝見するのも

食べるのも楽しみで仕方ありません!


そして今月のお手紙のビジネス講座、

ありがとうございました。

グランディールではどのようなことを

フローラさんがお話しされているのか

気になっていましたので、

こうして触れることができて嬉しかったです。

卒業生の方々の感想の通り、

まさに人生のお話だなと思いました。


特に印象に残ったのは、

『人生とは人との出会い』

というところです。

私はパニック障害になってから

人と会うのも避けるようになりました。

でも心の中では、自分が会いたいと

思う人と会って普通に会話したり笑ったり

ご飯を食べたりしたいと純粋に思います。


今ふと思ったことがあります。

今の今まで、私の中では

『人との出会い=たくさんの

いろんな人と出会うこと』

だと思っており、それがいいことなんだ、

それが正義だぐらいに思っていました。

でも、そうではないのではないか?

と今思いました。

私は昔から広く浅くよりも、

狭く深く付き合うのが好きです。

最近も、広く浅く案件である出来事があり、

その時はすごくすごく疲れました。

向いてないなーと。

自分が広く浅くができないから、

それができるのがすごいことなんだ、

と勝手に思い込んでいただけ

なのかもしれません。


出会うと決めて生まれてきた人たちに

出会うということは、

数は関係ないんですよね。

人それぞれその人生で

出会う人数は違うでしょうから。

ということは、私は私でいいし、

これまでもそれでよかったし

これからもそれでいいんじゃん

と腑に落ちました。

私はどうせ狭く深くしかできないし

それでいいんだもんねー

という感じではなく、

本当にそれでいいんだ

とすっと腑に落ちました!


急に語り出してしまいすみません💦

気付いた瞬間、

私のギザギザしていた心が、

すっと平らになったような感覚になり

感動したので、

言語化しなくては!残さなくては!

と必死になってしまいました(笑)


何が言いたかったのかは

もうわからなくなりましたが(笑)、

自分1人ではできないことは

パートナーや友達の力を借りて、

逆に私ができることで

その人たちの力になって、

これからも腐らず(たまには腐りますが笑)、

その都度目の前にあることをしていきながら

笑って生きていこうと思います。


今月の妖精の庭も、

すべておまかせでお願いいたします🧚‍♂️✨

いつも本当にありがとうございます😌


フローラさんが生きている今に

私も生きられていることが幸せです。

大好きです!















【著書】



【妖精の庭】