自分を見失いそうになったら、落ち込んだら、辛い時も嬉しい時も、本講座のノートはこれからの私の人生のお守りです



フローラさん、こんばんは。

19期で参加させていただきました。

本講座ありがとうございました。

半分位は録画受講となりましたが、

たくさんの学びをいただきました。


一番衝撃的だったことは、

私たちは全て洗脳されて

生きているということ。

何を信じても一緒、

思いが真実になるという話でした。

そうか、自分が思うだけで

自分が幸せにもなれるし、

不幸せにもなる。

だったら楽しいと思った方がいいな、

幸せだと洗脳されたらいいと。


本講座を受けてから、

今までは他人からの言葉を、

悪いことも含めて

100%全身で受け止めていて、

それに翻弄されるような生き方を

していたのだと気づきました。


それから少しずつ、自分に軸を置き、

自分の快・不快を基準に、

不快なことから距離をおく、

まともに受けないようにする、

かわせるようになってきている、

嫌なことは嫌と言い、

やらない行動ができるようになりました。

そして同時に好きなことをそして、

そのことが自分の

わがままなことではないのだと、

本講座の最終回でも

確認できて良かったと思います。


自分の軸をしっかり持つことは、

自分を知る事、観察力を上げる

ということにも繋がるのですね。

自分を見失いそうになったら、

落ち込んだら、

辛い時も嬉しい時も、

本講座のノートは

これからの私の人生のお守りです。


生きる目的は自分らしく幸せであること。

このことを忘れずに、

一日いちにちを大切に味わい、

過ごしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!


そして、これからも妖精の庭でも

引き続きお世話になります。

今後ともよろしくお願いいたします💐















【著書】



【妖精の庭】