物心ついた時から40年も囚われてきた思いがすっかり消えました



フローラさん✨

妖精の庭に改めて感謝します。


物心ついた時から40年も囚われてきた

「役に立つ私でなくてはいる意味がない」

という思いがすっかり消えました。

消えすぎて先月の置いていきたいものが

「役に立つ私」だったと見返さなくては

解らなかったほどでした。


こんな大物は取れないと諦めていたのに

先月の置いていきたいものに書いたとき、

もはや置いていきたいのだと自覚できました。

自覚できてよかった。

ここに書かせてもらえたおかげです。


フローラさんが読んでくださると思うから、

今の私が観察できること、

すなわち自覚できたことを

素直に書けます。

今は役に立とうが立てまいが、

「目の前にあることを一生懸命にやる」

という姿勢で生きてます。


毎日が楽です。

過去も未来も妄想してないで、

今!目の前!をやるということが、

こんなにも気持ちを

楽にしてくれるとは驚きでした。

ありがとうございます。


HANATSUBAMEの

定期購読もいたしました。

届く日が楽しみです。















【著書】



【妖精の庭】