フローラさんのこの文章は私の完全保存版です!



久しぶりに返信します。

気がついたら4か月

お返事していませんでした。

あんなにお花もきらす事なく

飾るようになっていたのに、

ここ数ヶ月は

お花が家の中にない生活でした。

妖精の庭もやめようかなと思ったり。

何も変わらないのに、

お金が減っていく不安が急にでてきた⁉️

もったいないばぁーさんになってました。

けど、いつもフローラさんのお手紙よんで、

私の心になんかきて、

赤線引きたくなるところが毎回で、

やっぱりこのままで続けよう

返信はしてないけど。いいわ。

妖精さんはきてくれてるし、

そんなことで悩まないでの

フローラさんのフレーズが支えとなりました。


そして、今月

お手紙よんで、涙涙😭😭😭でした。

娘さんの決断、とフローラさんの想いと。

自分の人生に一生懸命になろう~! 


『何が言いたいかというと、

一生懸命になろうってことです。

何に一生懸命になるかって、

自分の人生にです。

どうなれば幸せなのか、

それってほんとーーーーーに、人それぞれ。

あなたが自覚している以上に、

他人の良さそうな何かは

あなたには不要なものです。

でもそれに気づかずにいると、

欲しくないものを

追いかける人生になってしまう。

それじゃあ悲しいじゃない。

私もいつも自分に聞いてます。

本当にやりたいことは何か、

何が私の幸せか。

それだけが物事を決める基準なので、

他人から見てその決断が馬鹿げていても、

カッコ悪くてもどうでもいいんです。

あなたの物事を決める基準は何でしょう。

何にコミットして生きていますか。

ちゃんと毎日幸せを選んで生きていますか。

今更不幸になってはいけません。』


はい、今さら不幸になりません!

他人の良さそうな何かは私には不要です!

フローラさんのこの文章は

私の完全保存版です!


妖精の庭やめなくてよかった
😆

よろしくお願いします。















【著書】



【妖精の庭】