親の事も大切ですが、それ以上に今の家庭の生活が大切なことがはっきり自覚できました



先月お願いした今を楽しむ。

楽しめました!

台風で中止か?飛行機飛ぶの?

と前日までヒヤヒヤしましたが、

妖精さんのお陰で行き帰りも問題なく😭

隣にいた娘すら気にならないほど

集中して楽しめました。

本当にありがとうございました。


今月のお願いは

「父親が安心安全な環境にいれますように」

です。


先週叔父から

父親の様子がおかしいと連絡があり、

会いに行くとげっそり痩せた父がいました。

病院に連れていこうにも服も着ておらず、

「帰れ!行かん!」と叫ぶばかり。

部屋はテレビで見るような汚部屋。

郵便物を無くす、車で高齢者に接触して

「大丈夫」と言われたから

帰ってしまいひき逃げ扱いに。

そしてその事を忘れる。

想像以上に深刻でした。


認知症なのか他の病気なのか。

支援を受けたくて相談しました。

最初は健康診断にでも

断られたのですが、

事情を話して支援を受ける

準備の申請ができました。

めんどくさい辞めよかな

と思うこともありました..

その都度脳内フローラさんが

「やれる方法はないの?

全部調べた?本当にそう?」

と自分を奮い立たせてくれました。


父には長生きしてほしいわけでもなく

好きに生きて欲しいと思っています。

私が出来るのは手続きくらいなので

それを粛々とこなしていきます。

親の事も大切ですが、

それ以上に今の家庭の生活が

大切なことがはっきり自覚できました。


それが自覚出来ていない時は

「離婚して実家に戻るしか」

と本気で思ってました😂バカだな笑















【著書】



【妖精の庭】