だからどうすればいいのかは、わからないので、それは放っておきます



花つばめのお話、

とても興味深く

読ませていただきました。

日本の健康食品は健康じゃない!

いろんな事情が重なって、

そういうことになってるのですね

納得しました。

本当にいいものだけで作るには、

やはり全部自分でするしか

ないのでしょうかね。

それを作ってくださっていること、

とても有難いです。

ぜひ、口にしてみたいです!


先日は、本講座の3回目を

受けさせていただき、

フローラさんの過去の

ご自身の観察などを

惜しみなく教えていただきました。

生のお話しに、静かに感動し、

胸がゾワゾワしました。


講座のあと、

子ども達の夏休みが始まりました。

そのとたん、私の小さなキャパは

簡単にオーバーしました。

そして、ひさしぶりに子どもに当たり、

旦那に拗ね、そんな自分が嫌で嫌で、

酷い言葉を浴びせまくりました。

そうなるともう自分では

どうしようもなくなりました。

家から出て、車の中で

本講座の録画を1人で見ました。

「自分の内と外が合っていない」

私はそうだなと思いました。

こんなにボロボロになっているのに、

明日は普通に

仕事に行こうとしている自分。

子どものお弁当作りが

負担になっているのに、

コンビニおにぎりで済ませるのが嫌で、

やっぱり作ろうとしている私。

本当は心の中は嫌味ばっかりなのに、

表向きは性格のいい

頭のいいイメージの私。

フローラさんに出会ってから、

私って実は性格悪かったんだ

と気づいた私です()


表向きの私のイメージと、

内側で渦巻いている意地悪な私が、

乖離していると感じました。

だからどうすればいいのかは、

わからないので、

それは放っておきます。

意地悪な私が出てきたときに、

首のあたりに力が

ギュッと入っている感じとかを

観察したいと思います。
















【著書】



【妖精の庭】