ああだこうだとウダウダしている私を妖精さんと脳内フローラさんが「もうええから行きな〜」と背中を軽やかに蹴られたような感じです



花ツバメのこだわりや、

以前ラジオトークで話されていた

封筒ひとつにも

作られるまでの

ひとつひとつの過程があるお話。

それを聞いて、

私の生活はまだまだ丁寧さが

足りないなと思いました。

観察すると言うことが

つい抜けがちになって

滞りを生むのはこういうことなんだなと。


フローラさんの

ラジオトークお休み中の今、

以前のライブを聞きなおしていますが、

聞くたびに滞りが

少しずつ流れていくのが今はわかります。


今月の妖精さんは

とってもパワフルでした。

変わることが出来ているようで、

あんまり変わっていない

自分を見つけてしまい

ションボリして

先月は半ばやけっぱちで

妖精さんにおまかせしたのを

思い出しました。

(先月の自分のメールは

今見返すとグダグダでした。

すみません。)


何かきっかけがあった訳でもなく、

今月は思ってから行動までのスピードが

今までの私とは段違いです。

失敗したくない思いが私はとっても強くて

考えるだけで行動に

移さない事もありましたが、

今は何故か失敗してもいいや

行っちゃえやっちゃえ大丈夫!

と不思議と思うようになりました。


いつもと同じを変えてみたくて、

日常を意識して少し変えてみよう

となんだか急に思うようになり、

自分で自分の変化にびっくりしています。

そうするようになってから

滞りが流れる流れる。

滞っているという自覚すら

今までの私は曖昧でした。


ああだこうだとウダウダしている私を

妖精さんと脳内フローラさんが

「もうええから行きな〜」

と背中を軽やかに蹴られたような感じです。

仕事をしたり、動いていたり

何かを作っていたりしている方が

私は癒されるんだ整うんだと体感しました。

この度は蹴飛ばして下さって

ありがとうございます!















【著書】



【妖精の庭】