落ち込むだけ落ち込み、気持ちが落ち着くまでは動かずにいて、パニックな自分を少し観察できました



6月と7月は

仕事で失敗をして凹んだり、

子どもに心乱されたりで

お返事ができていませんでしたが、

インスタグラムやFacebook

ラジオトークのおかげで

無理やり自分を変えようとせず、

落ち込むだけ落ち込み、

これまでなら焦って仕事に

取り掛かろうとしていたところを

気持ちが落ち着くまでは

動かずにいたりと

パニックな自分を

少し観察できました。


息子たちも三者三様に

本当にいい子達だと懇談でも気付き、

誕生日前の数日は

データの整理を兼ねて

スマホの写真を見返していると

幼い三兄弟が

可愛くて可愛くて癒され、

今の彼らも本当に可愛くて、

三人とも私に聞こえるように

『サプライズプレゼント作ってるから』

とこそこそしているのが愛しくて

三人がいるだけで幸せだよ

と逆にゲームソフトを

プレゼントしていました()


もちろん夏休みは

送迎だらけで自転車なので

暑すぎてイライラすることも

多々ありますが、

じんわり幸せを

味わうことができているのは

フローラさんと妖精さんのおかげです。

ありがとうございます!


花ツバメ、お便りを読んで

ますます楽しみになりました。

わが家はオーガニックスーパーが

何軒もある恵まれた立地ですが、

私には勿体ないと

普通のスーパーに行くことが

多かったですが、

袋詰めしてくださる

オーガニックスーパーは客層が違い

接客も気持ちが良いため

買い物にストレスがなく、

いい食材は

シンプルな調理で美味しいし、

食材を無駄にしないので

食費もちょっとしか増えていません。

子どもたちのことを考えても

食べるものを大切にしよう

と意識しているので、

花ツバメも親子で食べる日を

楽しみにしています。


長くなりましたが、

今月は置いていくものも

始めるものもおまかせでお願いします。

今日からの37歳、

妖精さんのサポートで

どんな一年になるのか楽しみです。















【著書】



【妖精の庭】