自分の頑張っていることを言葉にする、をしてみようと思いました



今月もお便りをありがとうございます。

お便りを読み、

感じたことがあったので

書かせてください。


「頑張っているから聞いて欲しいの!」

というフローラさんの言葉に

 "それだ!" と思いました。

先日ちょっとふてくされてた期間があり…

「私だって頑張ってるのに」

「私の頑張りは誰も見てくれない、

認めてくれない」

「誰かに頑張りを認めてほしい」

そんな気持ちになっていました。


しかも今回に限らず、

ことあるごとに

出てくる気持ちだなぁと。

自分が今頑張っていることを、

頑張っている!聞いて欲しい!

そうやって人に伝えてもいいですよね。

だって頑張ってるんだもん。

毎日起きるとすぐに

そのことを考えるくらいに

頑張ってるんだもん。

冒頭からハッとしました。


次に、花つばめがとても楽しみです!

花つばめがどんなものであるか、

フローラさんが

どんな思いでつくっているか、

わかる言葉で伝えてくださって

ありがとうございます!!

どんな感じなのかな?

とボンヤリしていたのですが、

輪郭がはっきりしたというか、

買います(*^^*)

花つばめを体に入れた後の

体感を知りたいです。


頑張っていることは、

自分が行動していることだから

言葉にすることができる

言葉にできることは、

自分が行動して頑張っていること

(同じこと言ってますが・・)

自分の頑張っていることを言葉にする、

をしてみようと思いました。


そして、「人間、まずは体!」

にも大きく頷きました。

私はここ数年、

睡眠をとることと、

私が食べたいものを食べることを

頑張ってきました。

おかげで以前より体が軽くなったし

(体重的にも)、

動きたいときに

動ける体になりました。

最近は

"自分で見たくなる体になりたい…"

という気持ちが

ムクムク出てきているところです。

(今は正直、あまり

見たい感じではないのです)
















【著書】



【妖精の庭】