フローラさんの頭を整理されるというテイの夏の会なのにわたしたちの学びが止まらず… ありがとうございました!



フローラさん、

遅くなりましたが、

昨日はありがとうございました


参加されていた方の

ご出産を予告されていたのは

ビックリでした🫢✨✨

わたしには次の出産があるのか

ちょっと気にはなりましたが、

あると言われたら固まりそうだったので

やめました🤣

(もう末っ子でコンプリートした感じも

しているので笑)


色々皆さんのお話を聞いて

メモが止まりませんでした。

フローラさんの頭を

整理されるというテイの夏の会なのに

わたしたちの学びが止まらず

ありがとうございました!感謝です✨✨


そして、お話されながらも、

お話しを聞きながらも、

同時にパチパチとパソコンを打つ

フローラさん、かっこよすぎました✨✨


全体を通して、

自分の中で1番再確認できたことは、

わたし、コントロールするされるの中に

やっぱりいるーーーーでした😱

もうこれがベースになってしまってますね

フローラさんの役に立てるような

話ができるかどうか、

やっぱり考えてしまってましたー。

だからなかなか手を挙げられず

内容はなんだっていいって

おっしゃってくれてたのに😅


お話会で伝えたことの他にもう一つ、

近況として、フローラさんに

お伝えしたかったことがあります。

それは、お金を受け取ることへの

罪悪感がほぼなくなったということです。


Grandir
初期の頃は

お金をもらうことが

申し訳ない気持ちになる

と言っていましたが、

コツコツ進めていくうちに、

その気持ちは薄れていきました。

受け取ることへの罪悪感は、

私の親が、私の子どもたちに

何かしてくれることや、

お小遣いをくれることにもありました。

でも、不思議なもので、

ビジネスの方でそれが薄れるのと

同じスピードで

親から受け取る物へも

罪悪感や申し訳なさが

なくなっていっていました!

と、そんな感覚を味わえていたということを

お話したかった私です😅


長くなりましたが、

今回このような機会を作ってくださって

本当にありがとうございました✨✨

次の本も楽しみにしています✨✨















【著書】



【妖精の庭】