悩んでばかりで行動に移せなかった私ですが、体感をみる事で悩むということが以前より少なくなりました



半年間で変わったことは、

悩む時間が減り、

決断するスピードが早くなったことです。


自分の体感を

長らく無視してきたので、

自分の快、

不快もよくわからないまま

これまで多くの時間を

過ごしてきました。

エネルギー哲学®︎

本格的に学び初めて、

自分を観察する、

体感を観ていくことを

日常生活で意識し始めた半年間を経て、

振り返ると、

決断するスピードが以前より

早くなっていることに気付きました。


また、体を整えたいという思いが

ムクムクと湧き上がり、

運動を始めたり、

食べるものに気を遣ったり、

健康的に過ごしたいと思うようになりました。

(以前は全く思わなかったのです💦


悩んでばかりで

行動に移せなかった私ですが、

体感をみる事で悩むということが

以前より少なくなりました。


一方、変化したなと思う反面、

手放せていないものもあります。

それは、ママ友との関係です。

4年ほどの付き合いで、

出会った当初は

居心地が良かったのですが、

今は違和感があります。

ママ友との関係で何か問題が

生じたわけでもないのですが、

普通にお話をするのだけでも

疲れてしまうのです。

でも、お誘いがあると

行ったりしてしまいます。

今の私の状態と合わないと

感じてるのにも関わらず、

行ってしまう。

そこには不安があると自覚しています。

どういう風に流れていくのかは

わかりませんが、

そのタイミングが来るまで、

体感を観ながら

過ごしていこうと思います。


書いたことによって、

滞りが流れていきました。

ありがとうございます😊

フローラさんに出会えたことで、

今の私があります。

あの時の湧き上がる気持ちを

なかったことにしなかった私、

よくやった!と思います。

そして、エネルギー哲学®︎に出会えたことは、

私にとって大きな喜びです。


これからのフローラさんを

とっても楽しみにしています。

大好きです















【著書】



【妖精の庭】