ケイコさんの笑顔が魅力的で、音楽を聴いているようでした



フローラさん

ケイコさん

昨日は貴重なお話を聞かせていただき

ありがとうございます。

心地よくて気持ちの良い時間でした。

ケイコさんの笑顔が魅力的で、

音楽を聞いているようでした。


「見ないようにしていること」

という一言が心に残っています。

最近ずっともやもやしていたんです。

でも原因が分かりませんでした。

分からないんじゃなくて

見たくなかったんですよね。


トークイベントのあと

自分の気持ちと向き合いました。

見ないようにしていることは、

「お母さん」を思いきり楽しみたい

ということです。

これまで自分のことや仕事で

忙しくしてきました。

それがやりたいことでもありました。

でも大きくなっていくこどもたちを見て、

子育てを思いっきり楽しみたい、

子育てがメインです!という時間を

過ごしたいと思うようになりました。

仕事から逃げるための

言い訳なんじゃないか。

何もかも中途半端になりそうで嫌だ。

仕事も子育ても頑張っている人もいる。

そう思って見たくなかったんです。


気づいたからといって、

仕事を辞めるわけでありません。

でも今の気持ちを

なかったことにしなくて良かった。

先のことばかり見て、

今をおろそかにしていたことに

気がつけて良かった。


勉強をみるのも、

一緒に寝ようなんて言ってもらえるのも

今だけなのかもしれません。

とりあえず3か月、

もっと長いかもしれませんし

短いかもしれませんが、

母としての時間を中心に過ごしてみます。

やっぱりやめた!もOKだと

おはなしされていて安心しました。


本当に素敵な時間を

ありがとうございました。















【著書】



【妖精の庭】