ついつい視界が狭くなりがちな私ですが、ケイコさんとフローラさんの紡ぐお言葉より、私が見ている世界が少し広がりました



フローラさん
💝

本日は貴重なお時間を

ありがとうございました💐


いつもなら

アーカイブでいいやと思う私ですが、

今日は必ず生で聞かなきゃ‼︎

と心待ちにしていました。

Liveでのお二人のトークは、

とても優しくて心地よく、

終始穏やかな時間でした🌿


少し私の話になるのですが

昨晩子どもが、

神様はなんで津波を防げなかったの?

と尋ねてきて、

地球全体で見ると人間は

自然の中で生かされているんだよ、

人間からすると悲しいことだけどね。

などと話をしていました。

本日のzoomで、

地震や台風のお話しが出てきて、

私の中で話が繋がり

面白いなぁと一人感動していました。


終わる
という言葉を、

これまで私は

ネガティブに感じていましたが、

今日ケイコさんに

出会わせていただいたことにより、

私は何か終わるのかな?

と今ではワクワクしております。


そして、地球の色々な場所で

生活されてきたケイコさんのことや、

ゆっくりそしてじっくり生活することの

大切さを直接お聞きして、

安心を得ることができましたし、

今の転換期に居る

この私を引き続き

楽しみたいと思いました。


早速お風呂に妖精の塩を入れ、

ゆっくり髪を洗い体に触れたのですが、

(いつもはバタバタと業務的に

入浴しているので)

久々の感覚を味わえました。

自分の体を感じることは心地よくもあり、

毎日は無理ですが、

大事にしていきたいと改めて感じました。


ついつい視界が狭くなりがちな私ですが、

ケイコさんとフローラさんの

紡ぐお言葉より、

私が見ている世界が少し広がりました。

今このタイミングで、

お二人のお話を聞けたことに感謝です。

またアーカイブでも

聞かせていただきます😌


本日は本当に

ありがとうございました🥰❤️
















【著書】



【妖精の庭】