妖精ってかわいらしい姿を想像しているのに、やることが大胆でギャップあるわー、です笑



こんにちは。

台湾から、おかえりなさい。

メール、SNS、ラジオトーク

すべての発信から

今回の台湾での時間が

フローラさんにとって

どれほど素晴らしいものだったのかが

伝わってきます。


誰かを変えたい、ではなく

エネルギー哲学®︎という

フローラさんそのものが書かれている

花神だから

国や文化の違いなんか関係なく、

苦しんでいる人を

助けることができるのだなぁと

感じています。

愛とは変えないということ

ですね。


いつもは自分の近況を長く書いていますが

先月は近況を書き綴ることができないほど

心もカラダも疲れていました。

返信にも、『疲れている』

と自分で書いていました。

理由はわかっています、仕事です。

転職して半年も経っていない。

でも朝起きられないほど、

カラダがだるい。

いつかは辞める、

でももう少し頑張らないと

と思っていたときでした。


『お任せでお願いします』と返信してから、

4日後に

心や体の問題に加えて、

会社への信頼を無くす出来事が起こり、

その翌日には

上司に退職させてくださいと伝えていました。


上司と話す機会はほとんどないのに、

退職を言うと決めたタイミングで

別件の打合せが組まれるなど

スムーズ過ぎるほどの流れに、

驚きしかありませんでした。

妖精ってかわいらしい姿を想像しているのに、

やることが大胆でギャップあるわー、です。笑


どこにいても料理をすることで、

息抜きをしていたのに

年明けからパッタリと

料理さえできなくなっていました。

今朝、久しぶりに清々しい気持ちで

キッチンで料理が出来ました。

自分の中の一時の気分で、

料理ができないだけだと思っていたけれど

料理をするだけの気力も体力も

なかったんだと気づきました。


渦中にいるときはわからなかったです。

ただ「良い方向に流れ続ける」

という言葉だけを信じて

一日、一日を過ごしていたら

今日にたどり着いた感じです。

エネルギー哲学®︎を知っていて、

本当に良かったと思っています。
















【著書】



【妖精の庭】