今月から庭入させていただきました



フローラさん、初めまして。

今月から

庭入させていただきました◯◯と申します。


ラジオトーク、朝活
FMTYouTube

Instagram、花神、

全て繰り返し拝見させていただいていて、

もうすっかりファンです。

フローラさんがお話ししてくれる

世界が、言葉が、雰囲気が、大好きです。

すっかりフローラさんに触れる日々が

日常になりました。


そして、花や植物への興味が

全くなかった私ですが、今では

「お花ってなんで

こんなに綺麗なんだろう

「自然って癒しだなあ」

と、家の中にお花を飾り、

観葉植物を置き、

ニヤニヤするようになりました。

とても幸せな時間です。

いつもいつも、

私の世界に安心と気付き、

美しさを与えてくださり、

ありがとうございます。


先月においていきたいことは、

『人を評価する、上下関係で生きる私』です。


私には
3歳の娘がおり、

今月第2子を出産予定です。

職業は保育士パートをしています。

フローラさんのYouTube

『生きづらさの原因はコレ』

を観て、まさに私のことだ、と思いました。

常に人からの評価を気にして、

人を評価しています。

娘に対して、

コントロールしたい気持ちが強く、

思い通りにならないとイライラします。

私の理想の「良い子」にすることで、

子育てがうまくできる自分

(保育士なんだからできて当たり前)

である、余裕のある優しい母親である、

という評価を得たいんだと思います。


娘が生まれてから、

精神的に辛い日々が続きました。

思い通りにならない、

思ってたのと違う、

可愛いと思えない

ずっと自分を責めてきました。

もう終わりにしたいです。

評価すること以外の見方で、

私の目の前にある世界を見ていきます。

どうか妖精さんに力を貸して欲しいです。

お願いします。
















【著書】



【妖精の庭】