体感に意識を向けるようになり、感じ方が変わってきました



フローラさん、

本日はありがとうございました。

19期の○○です。


これまで思考と感情ばかりにフォーカスし、

問題が起これば

そのどちらかを紐解こうと

あれこれやってきましたが、

ナツコさんの入門講座を受けた時から

体感に意識を向けるようになり、

感じ方が変わってきました。


感じ方が変わると

思考や感情が変化してくるので

それも不思議だなぁと思いながら、

とにかく体が楽になってきています。


本日
1回目を受講して、

少しですが、

また理解が深まったように思います。


わからないことを

頭を使ってわかろうとすることが大事、

わからないことは恥である、

賢くならねば、

と思い込んでいた私にとって、

わからないことはわかろうとしなくていい

というだけで救いになります。


頭を使って

自分も他人もコントロールしようとしていて

それが逆に問題を引き起こしていたんだな

ということにも気づきました。


五感の中では

鼻と目が得意かなと思っているので

意識的に使ってみようと思います。

ただ、見すぎると

人の表情から野焼きが始まるので

嗅覚の方がいいかもと思ったりしています。


次回も楽しみにしています。

ありがとうございました!
















【著書】



【妖精の庭】