あたたかな光のベールで優しく包んでくれるようなまなざしとお声でした



昨日の朗読会では

ありがとうございました。


冒頭から涙が溢れそうで、

溢れないようにしっかり受け止めたくて

そのお声とフローラさんの目線、

表情に集中していました。


なんて優しいんだろう…

目の前でお姿を見ながらの朗読は

私のアタマの中のフローラさんとは

少し違っていました。

アタマの中の朗読は

(本を読んでいると

フローラさんの声で読んでいるので()

ラジオトークの初めの方の時の

イメージが強かったんです。

見えない世界を視る講座での

フローラさんのイメージも

残っているかもしれません。

優しいけれど凛としてて深い声。


昨日は、あたたかな光のベールで

優しく包んでくれるような

まなざしとお声でした。

今思い出しても涙が出てきます…。


そして、フリートークでのお話。

アイドルのコンサートで

「さっき目が合った!!」

というのと同じかもしれませんが()

こちらの方を向いて

(私は目があったと思ってます

話してくださった言葉を

しっかり受け取りました。
















【著書】



【妖精の庭】