たとえ今ひとりでも人生に大きな問題ではないと自分に声をかけてあげられるようになったのは、フローラさんのおかげだと思います



4
月は、私にとっては、

いくつになっても苦手な月です。

環境が変わって(職場の人事等)、

勝手に孤独になったり、

人からの評価にとても敏感になる癖が

顕著に出てきて、

感情の浮き沈みが大きかったです。


上の子が小学生にもなり、

勉強などより、

孤独にならないか、を物凄く

心配してしまう自分がいました。

本人は平気そうなのに、

友達と遊んだか、

話をしたかを気にして

聞き出そうとしてしまうことが

ほとんど毎日ありました。


それでも、

「私は孤独が不安なんだな、

話をしなくても孤独という訳ではない、

たとえ今ひとりでも

人生に大きな問題ではない」

自分に声を

かけてあげられるようになったのは、

フローラさんのおかげだと思います。


また、やっぱり本講座を

受けたいと改めて思いました。

そのお金を貯めていくために、

夫に面倒くさがらず交渉しようと思います。


今月のやめること、はじめること、

共におまかせにさせて頂きたいです!

よろしくお願いします。
















【著書】



【妖精の庭】