今月のお手紙、「自分に対しての遠慮」という言葉がものすごく自分に引っ掛かりました



置いていきたいものも今月も、

両方「おまかせ」でお願いします。

「おまかせ」っていいなぁって思います。


今月のお手紙、

「自分に対しての遠慮」という言葉が

ものすごく自分に引っ掛かりました。

私もこれまで人が思う自分を

保とうとしてたなぁとか、

そう見られる自分を良いものとして

感じていたように思います。

そうすることが調和であると

思っていたのかもしれません。

自分がどうしようと

結局調和は取れるんですよね。

もう私は何か変わろうとしてるのではないかな

って思ったりしました。


遠慮した期間が長過ぎて、

正しい自分がわからない気もしますが、

「今なりたい自分」、

「今私が思う私」を

私にも周りにも見せながら、

変化もしていけたらと思います。
















【著書】



【妖精の庭】