何が1番変わったかというと、もう適当なもので生きたいと思えなくなりました



今月もお手紙ありがとうございます。

4月も終わり、

気づけばもうそろそろ

今年も半分終わるんだなと

あっという間の時間でした。


4
月は体調精神共にしんどく、

初めてお返事を書きませんでした。

自分の周りも調子を崩す人が多く、

公式ラインで春はそんなものですよと

伝えてくれてそれに救われました。

私は夏が1番好きなので

5月はその夏に向けてあったかくなり

日差しが強くなっていく様子に

楽しく過ごしています。


今月のお手紙を読み、

振り返ると私がフローラさんを知ったのは

去年の3月?4月?頃でしたので

そこから1年も経ったんだなと思うと

随分と見える景色が変わりました。

まだ本講座やグランディールは

受けれていないですが、

庭や朝活、妖精の塩や花神と

フローラさんが提供しているもので

手に取れるものは手に取ってきました。

何が1番変わったかというと、

もう適当なもので

生きたいと思えなくなりました。

適当な服、食事、移動と。

とりあえずや、まあ、やすいから、

選びたくないと本気で思うようになりました。

本物だけで良いと。

質より量で物を沢山買って

一見満足したように感じてしまうのも

限界がきました。


今回のお手紙を読んで、

フローラさんの文から伝わる

かっこよさや強さ、堂々たるものが

ブワッと溢れて、あぁ好きだなと

私もフローラさんみたいに

かっこよく自分らしく

堂々と生きたいなと再認識しました。


本物だけで生きる。

最初から全部は無理かもしれない、

また量を買うだろうし、

安い方を選ぶかもしれない。

だけど、自分ができる範囲で、

手が届く範囲でやっていきます。

パラのお洋服も全部欲しいくらいで

素敵で試着してなくてもわかる、

その服を着て歩く自分の姿を想像できます。

全部は難しくても

1つであれば手に取れるので

注文させていただきます。
















【著書】



【妖精の庭】