シークレット回のお話を聴いて未来が本当に楽しみになりました



須王フローラさま


本講座
16期第5回最終日

ありがとうございました。

シークレット回のお話を聴いて

未来が本当に楽しみになりました。

一気に明るく照らされました。

見聞きしたことのあるいくつかのトピックも、

フローラさんから

全体を包括して伝えられるその全部が

圧倒的リアリティでした。


私個人はというと、

5回の講座を経て

ちょっとは人間らしくなりました。

まともな自分に戻りつつあります。

これまでも生きづらい人生でしたが、

この2年間は本当につらかったです。

それが今日のお話の中の

「女子は稼がなくてよかった、

女子は戦わなくてよかった」

を聞いたとき、

全部が報われた気がしました。

声を上げて泣きました。

「戦わなくてよかった」は

「戦ってよかった」ということだから。

本当は外の話しやすい所に移動して

受講するつもりでしたが、

自宅だからよかったのだと思いました。

しかもしんどかったのは

始まると同時にスルスルとなくなって、

耳受講なのをいいことに、

あちこちお掃除をしながら、

お話にワクワクしながら、

大きな癒やしを体感しながら、

読める字でノートをとりながら、

すごくすごくいい時間でした。

今日のこの日この時この場で

フローラさんとみなさんと

この16期で過ごせて本当によかったです。

ありがとうございました。
















【著書】



【妖精の庭】