心が戻ってきたみたいです



今月もお手紙ありがとうございます。

朝活のラジオトークも

リアル参加できるようになり、

朝のお楽しみが増えました。

以前フローラさんが

「何でもいいからコメントすると

自分事として聴ける」

と教えてくださいましたが、

本当にその通りですね。

「おはようございます」から始まり、

できる時には

それ以外のコメントも送るようになり、

ますます楽しくなっています。

参加型ラジオ楽しいです!

朝活が終わってからの家事や

その他の事がサクサクと

気持ちよく進んでいきます。

これまで急ぐだけの朝、

バタバタ忙しい朝を過ごしてきたからこそ、

最近の朝がとっても心地よい時間です。


少し前にここ何年かコロナ禍で

中止されていた◯◯祭が近所で開催され、

こども達と行ってきました。

地元のお店がいくつか出店していたのですが、

その中のお花屋さんブースで

息子が簡単なフラワーアレンジメントを

体験しました。

息子達が、

思い思いに花を生けていく様子を

見ているのもとても嬉しかったですが、

次の日から毎朝

それぞれが自分の生けたお花の水を

自ら変える姿にまた嬉しくなりました。


些細な事でもこんなに嬉しかったり、

心が躍ったり、

癒されたりするものなのですね。

こんな事を言うと

フワフワした奴のような感じもしますが、

それ以外の感情もちゃんとあります笑

嫌な事も違和感も感じるし、

言い訳している自分もわかる。

でも巻き込まれない。

立ち止まれる。

心が戻ってきたみたいです。

おかしな表現ですが、

自分のところに戻ってきました。

本講座が私の受けた他の講座と違うのは、

ここです。

終わった後もちゃんと

自分の中にあり続ける。

人生諦めないで良かった。

あぁ良かったと思う最近です。


やっぱり、

フローラさんと本講座のおかげです。

もちろん妖精の力もありますね。

ありがとうございました。
















【著書】



【妖精の庭】