人工的に綺麗に整備されたオフィス街の中でも「整う」を感じることがあるので、分かるような気がします



今月も

妖精の庭のお手紙ありがとうございました。


私達も、私達が作り出した物も

自然の一部なのですね。

人工的に綺麗に整備されたオフィス街の中でも

整うを感じることがあるので、

分かるような気がします。


3
月は私にとって癒やしと終わりの月でした。

フローラさんの朗読会、会社の同僚との会話、

桜や植物や、鳥の声の圧倒的な美しさ。

素晴らしい癒やしでした。


日々の暮らしや未来のために、

惰性で続けていた仕事が、とっくに滞り、

濁り、詰まって問題となって現れていました。

八方塞がりで虚無を感じていました。


小手先で自分を変えて

必死にそれを取り去ろうとしていましたが、

終わりは来ませんでした。

私も流れの一部だと知り、

流れることにしました。

どこに流れるかはまだ分かりません。


「正しい努力と観察」

目の前の事をする、体感を感じる。

シンプルで嬉しかったです。やります。
















【著書】



【妖精の庭】