フローラさんの美しく、優しい考えや言葉に支えられ、日々過ごしています



フローラさんこんにちは。

いつも朝活ファンミーティングも楽しく

拝聴させて頂き癒しの時間になってます。

また朝活で大切な事を気付かせて頂いたり、

雑談も楽しく一日の貴重な時間で、

とても癒され清々しい気持ちになります。


フローラさんが
facebook

投稿されていたYouTubeを拝見しました。

「わからない」を怖がるのを辞める。

正しく理解することで偏見や差別をなくせる。

まさしく、正しく理解せず

ただ怖がる自分がいました。


以前、数年間姉が苦しむ姿を見て、

人って簡単に壊れてしまう、

自分も壊れてしまうと怖い気持ちを

抱いたまま日々過ごしてました。

精神とつく言葉も、

精神科、や精神病院という単語でさえ

過去を思い出され怖くて、目を背けてました。

facebookの投稿を見た時も

心が「怖い」とざわつき

流そうにもどこかに引っかかり、

でも大好きなフローラさんが投稿してるので、

見てみよう!と勇気を出しました。

終わった頃には、こんなに頑張ってる方なのに

怖いと思ってしまった自分を

反省しまくりました。

自分の中で、わかろうとせず過去の自分の

経験だけで、怖いと思ってしまった自分を

反省し、自分の愚かさを感じました。

明るく前向きに頑張っておられ、

同じ境遇の方に勇気を与えられるように

夢をおってらっしゃって

とっても素敵で涙が出ました。

症状を受け入れ、明るく前向きに

生活されてる姿に心打たれました。

大変な事はあると思いますが、

病気=不幸だと決めつけて、

狭い狭い世界で生きていたなぁと。


フローラさんは、強迫観念を持たれてたとの

投稿にも驚きました。

またフローラさんのように美しく、優しく、

幸せに生きれると勇気を頂きました。


姉も同様に苦しんました。

私も、考え込んでしまう性格なので、

そんな姿を身近で見てきて私もそうなると

どうしようと怖くなる時もありますが、

(姉は、今は昔が嘘だったように

元気に楽しそうに生活してます)

フローラさんの美しく、優しい考えや

言葉に支えられ、日々過ごしています。

フローラさんの言葉に何度も何度も助けられ

命の恩人と勝手に思ってます。

フローラさんに出会えた事に

感謝してもしきれません。


支離滅裂な文書になってしまいましたが、

YouTubeを拝見し、

こんなに明るく前向きな方をみて

なんて失礼な事を思ったのかと。

自分の心地よい環境で、

人からどう思われるかばかり気にせず、

ありのままの自分で、明るい方へ

頑張ってらっしゃって勇気をもらえました。

とっても素敵な方でした!!

偏見や差別の目がなくなると、

そんな事気にならなくなるのにと思いました。

差別や偏見があるからこそ生きづらく、

素敵で輝く存在なのに

気にして病んでしまう事が沢山あるのでは

と思いました。

フローラさんがおっしゃる、優しい眼差しで

仲良く優しい世界で生きれたら、

苦しまずみんなが幸せに生きれるなぁ

と実感させられました!!

ありがとうございました。
















【著書】



【妖精の庭】