だんだん穏やかになっている自分がいることにびっくりです



妖精の庭も4回目になりました!!


今まで送らせて頂いた文章を

いつも読み返していますが、

だんだん穏やかになっている

自分がいることにびっくりです。


フローラさんのラジオトーク。

いつも聞いていて、気付いたこと。


分かっているようで分かっていないことは

そのままにしておく。


今までメールでお金のことばっかり

書いていた私がいます。


フローラさんはお金があったら

いろんなことが解決する

と思っているでしょう?と。


でもたくさんのお金があったら

もっともっと考えることが増えるのよと。


私はお金持ちになったことがないので

その状況がどういうものか分からないのですが、

フローラさんのお話をそうなんだと

素直に思えることができました。


今までの私では考えられないことです。


分からないことを考えても

脳疲労がたまっていくだけなので、

未来のまだ分からないことまで遡り

お金のことを考えるのは

もうやめようと思います!!


それだったら今必要だと思うものを

購入できるこの今に感謝しようと思います♪


今のままの自分でいい。


きっとそれは、

こうなりたい、ああなりたいがなく、

今の自分を観察しながら、

今の自分はどうしたいのか。

今の自分は何がしたいのか。

目の前にあることだけをやり続ける。


そういうことなんだろうなと

なんとなく感じています。

















【著書】



【妖精の庭】