フローラさんのハワイの配信や音、文章を読んで心の中に広がりができました



今回の妖精の庭でジャングルの音源を

プレゼントしてくださいまして

ありがとうございました!


ジャングルの夜はあんなに賑やかなのですね。

目を瞑って聞きました。

クジラの声に感動し、音だけで圧巻でした。


私も森の中や自然の広い場所に

行くのが好きで良く出かけます。


圧倒的な大きさや、力、音に

打ちのめされたいのだと思いました。


自分なんてちっぽけな存在だ!

と前向きに潔く思えることが気持ちがいいです。


そのときに自分が選択しているように

見えるけど思わされている。 

というフローラさんの言葉も思い出します。


だからやっぱり目の前のことしか

やることはない!と今に戻ってこれます。


近所のおばさまが、

私道を勝手に通る人のことを

必死で監視しているのですが

人間が勝手に住所を決めて、

住んでいるだけなのにと思います笑。


そういったことが、世の中にはたくさんある。

人間が勝手にしていること。

人間は小さき存在。

地球に居合わせて自然に守られて暮らせている。


フローラさんのハワイの配信や音、

文章を読んで心の中に広がりができました。

















【著書】



【妖精の庭】