最初に失敗ができる場所があるのは本当に素晴らしい事だと思いました



GrandirCコース(動画)の

感想をお送りいたします。


受講後にまず思ったことは、

至極当たり前のことですが、

「みんな働いているんだな。」ということです。


同じ働くなら、やっぱり楽しく、

そして出来るだけまわり道をせずに

働きたいなと思いました。


受講中、本講座17期や振替で

ご一緒した16期の方が出てきたときは

とても嬉しい気持ちになりました。


みなさんの緊張が伝わりつつも、

フローラさんが繰り返し、出来なくていい、

恥ずかしくていいというお話をされていて、

フローラさんの受講生に

完走してほしい気持ちと伝わったのと、

最初に失敗ができる場所があるのは

本当に素晴らしい事だと思いました。


自分が山の麓に立っていて、

リアルで受けられてる方は少し前を進んでて、

それぞれの道で山頂を目指す

イメージが沸きました。


私は今の会社に勤務して26年目となり、

3月末に退職しますが、

最近強く感じているのは、

長く働いてるからといって

立派な社会人と言えるかというと、

全くそうではなくて、

良くも悪くもその会社の文化に染まって、

世界は狭まって周りも見えなくなっている事を

感じています。


それでも、やはりこの経験は無駄ではなくて、

ここまで続けてきた自分をよくやった。

という気持ちでもいます。


私の仕事は、企業への投融資の

ミドルバック業務が主でした。

その経験は無駄にはならなくとも、

何に活かせるんだろうか?

とずっと思っていたのですが、

私が26年働いた経験が、

人の役に立てるのかもしれないと

講座を聴いて思いました。


しれない、というか探そう!

と強く思いました。


これまで興味を持って習った

足もみや、直伝霊気、

4年前にベビーシッター養成講座を受講し、

その後保育士の資格も取得したので、

それらも組合わせて私にできることを

探したいと思います。


自分がこれでやっていきたい!

と思ったときにのお守りとして、

ノートに残していきます。


次回もどうぞよろしくお願いいたします。

















【著書】



【妖精の庭】