それでも、私を使って、ビジネスをやってみたい



フローラさん、5ヶ月間、

大変お世話になりました。


Grandirを受ける前は、

ビジネスをしている人に対して、

「好きなことでお金が稼げてうらやましいな」

と思っていました。


Grandirを受講して、

ビジネスをしている人は、

見えないところで、

たくさんの行動と努力を

継続してやっていることを知りました。


あぐらをかいて、楽をしているわけではない。


それを知ったことが

一番の学びだったかもしれません。


この5ヶ月間の間に、フローラさんは、

YouTubeをやってみたり、

アメブロを再開されたり、

朝活ファンミーティングを始めてみたり。


たくさんの「やってみる」を

見せていただきました。


Grandirの当初にはなかった、

グループコンサルも然りで、

やってみて、考えるまたやってみる

常に自分自身をアップデートし続けて

いらっしゃる姿が特に印象に残っています。


自分が行動することでしか、

道は開けないのだ、

ということも目の当たりにした、

5ヶ月間でした。


私はGrandirの途中で記事を書くことも、

ビジネスに関連した学びをすることも、

ストップしてしまいました。


動画受講の方が良かったのではないか、

私は場違いなところに

来てしまったのではないか、

Grandirの前に、

本講座を受けた方が良かったのではないか、


今日の講義は、

前回から全く進んでいないから

お休みした方が良いのではないか、

そんなことも考えました。


でも、今はリアルタイムで全講義に参加して、

本当に良かったと思います。


ビジネスはまだ形になっていませんし、

ビジネスの内容も

今後変わっていく可能性もあります。


フローラさんに直接教えていただいたこと、

アドバイスいただいたこと、

その言葉一つひとつは、私の宝物です。


それは、オンライン受講でなければ、

出会えなかったと思います。


「いつかフローラさんからビジネスを学びたい」

受講しなければ、

今もそう思っていたでしょう。


皆さんの感想を見続ける日々

だったかもしれません。


まだ私のビジネスは始まっていませんが、

ビジネスは決して嘘がつけないこと、

今の自分自身を総動員してやっていくもの、

そのことを知ったことは、

とても大きな経験でした。


そのほかにも、

思いもかけないプレゼントがありました。

それは、Grandirの皆さんとの出会いです。


ビジネスへかける時間が

最後の2ヶ月間止まっていた私は、

私だけ浮いているなと

最終日講義を受けながら感じていて、

こっそり去っていこうと思っていました。


そんな中、講義の終わりに、

連絡先を教えてくださいと

チャットでメッセージを

送っていただいた方がいらっしゃって、

「ああ、ここはあたたかい場所だったのだな」

と最後の最後に気づきました。


ご縁があって、

5ヶ月間ともに過ごした皆さんとの関係を、

ここで終わらせるのは、もったいない。


お互い応援し合える仲間として、

今後も大切にしていきたいと思いました。


好きなことでお金をいただく。


言葉は素敵ですが、

実際はそんなに甘いものではないことも、

痛いほど知りました。


それでも、私を使って、

ビジネスをやってみたい。


その願いは、まだ私の中に残っています。


ビジネスはまだあきらめたくない、

というのが正直な気持ちです。


これからも今できることを、

一歩ずつやっていきます。


フローラさん、

5ヶ月間本当にありがとうございました。


Grandirがあるうちに、

個人コンサルを受ける、または、

Grandir Bクラスを受講するのが

今の私の目標です。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

















【著書】



【妖精の庭】