そうか、力六分で生きるということですね



今月のお手紙も、

私にとって必要なお話でした。


今の私は、必要以上に自分に圧を

かけすぎているような気がします。


なぜかうまくいかない、

自分を信じればいいのだけど、

自分に自信がなく無理をしてしまい、

ガチガチに固まって身動き取れなくなって

うまくいかなくなっています。


そうか、力六分で生きるということですね。

余分なものは削ぎ落としてスッキリさせて、

力むことなく自然体で

リラックスすることが必要だな、

と思いました。


また、うまくいかない時はつい、

自分以外のもの、お金を払って得るもので

何とかしようとしていました。


何かよくしてくれるものを外に求めていました。

こんなことしていると、

何をやってもうまくいくことない、

ということに改めて気づきました。


今は、グルグル混乱しているので、

立ち止まってみます。


本講座のお話を思い出しました。

お金=自分。全ては自分だなと。

















【著書】



【妖精の庭】