まさかこんなに自分の中に大丈夫な感覚を感じられるとは、、



フローラさんのメールを読んで、

私も自分なりに

ずっと頑張ってきたなぁと思いました。


結婚したのもこれで幸せになれると思ったから

子供を産んだのも

これで幸せになれると思ったから

私はずっと幸せを求めてきました。


でも、もうどんなにあれもこれも

手に入れたとしても

幸せになれる事はないのかもしれないと

思いはじめてきました。


本当は、今のままで充分幸せな事を

思い出したという感覚が近いです。


わたしはちゃんと自分を

幸せにする選択と行動をしてきたはず、

なのにそれを感じられず、

もっともっとと思っていたのは、

その自分の選択と行動を

しっかりと味わってなかったから。


一つ一つ、私がやってきたから

今の私がいるんだと

思えるようになりました。


私がやってきてない事は、

今の私の中にはないのだと、

なんだか言葉にすると

当たり前の事なのですが、

理解することができるようになりました。


すぐできるようにならないとダメ、

わからないことはダメと

なんでそんなに結果ばかりに

こだわっていたのか、

もっとゆっくり今を感じたり、

楽しんだりすることを

してこなかったなぁと感じています。


庭入りして1年、

まさかこんなに自分の中に

大丈夫な感覚を感じられるとは、、

本当に嬉しいです。


もちろん不安に飲み込まれて

野焼きしたりパニックになる時もありますが、

ちゃんと戻ってこられる。

その感覚がすごく嬉しいのです。


本当にフローラさんにたどり着けた私、

よくやった!と思います。


これからも応援しています


朝活ファンミ、

いつも日常ですぐできる

具体的な内容が多いし、

気になる情報などたくさんで

毎日楽しみにしています。


いつも本当にありがとうございます

















【著書】



【妖精の庭】