妖精さんのサポートのお陰で、生きやすくなりました



庭入りをして半年が過ぎました。

色々とありましたが、

庭入り後は徐々に気持ちが安定し、

穏やかな気持ちで過ごす日々が続いています。


毎日不安で不安でしかたなかったのですが、

妖精さんのサポートのお陰で、

生きやすくなりました。

ありがとうございます。


今回のお手紙の内容にある、

潰れたホースの話を

年末のQさんとのコラボイベントで

お話くださっていましたね。


イベントでもしっかり

メモを取っていた内容です。


以前の私は、

自分に圧をかけてやる気を奮い立たせ、

結果頑張りすぎて体調崩して

ダウンするという事の繰り返しでした。


圧をかけないと怠けている気がして、

がむしゃらに生きていました。


でも、年末にホースの話を聞いてからは、

自分に圧をかけないと決めたので、

ゆる~く生きています。

「力六分」で日々過ごしていきたいと思います。


QさんとのYouTubeを拝見して以来、

お部屋にずっとお花を飾っております。


フラワーアレンジメントを

習ってみたいと思い立ち、

体験レッスンに行ってみました。


オアシスにお花を挿していくのは

あまり好きではないので、

ブーケのレッスンを受けました。


お花に触れてブーケを組む。

お花に触れる、お花を束ねて持つ感触が、

なんて心地良いんだ癒されると

すっかりハマってしまいました。


お花に触れると癒されますね。

私の好きなものがひとつ増えました。

















【著書】



【妖精の庭】