お花のようにただ存在し、ただ在る、ただ生きてる



20231月は

人生で忘れられない月になりました。


去年5月に出逢い、

スピード婚で9月結婚し、

新婚生活4ヶ月目の1月。


旦那さんが救急搬送され

脳出血、脳梗塞で入院。

一時はどうなることかと思いました。


でも最初から意識はハッキリしていて、

今はリハビリにも前向き。

色んなことが最小限で収まっていると

思えることに感謝です。


今はコロナで面会禁止。

私にできることは差し入れと、

私自身が元気に存在すること。


多少の浮き沈みはあるものの、

先を考えて心配することも、

「今はそれいらんなー」と思える。


旦那さんを最優先にできる環境にも

感謝で、今はそうしていよう。

ここで立ち止まってヨシと思える。


病院からの帰り道

「あーどうしようかなぁ」と思った時には

「あ、お花買いに行こう💐

と行動できた自分に嬉しくなりました。


お花のようにただ存在し、

ただ在る、ただ生きてる。

そんな姿に自分を投影してました。


そしてそれが旦那さんの喜びに

なってくれている。

光になってくれている。

共に存在している。


そんな風に思えました。

















【著書】



【妖精の庭】