自分勝手な私、相手をコントロールしたい私、勝手に思い込んでる私を自覚しました



1月から妖精の庭に入り、

変化したことがあるので報告させてください。


部屋をきれいにしたこと。

少しずつなんとなく整えだして、

昨日31日には模様替えまでしている

自分にびっくりしました。


新しい 通勤方法に気が付く!

2年も満員電車通勤していましたが、

乗り換え駅じゃないところで

乗り換えてもいいじゃん!と、

発想の転換が起きて座って

通勤できる様になりました。

朝の負担が減って快適。

妖精さんが教えてくれた?


コーヒーを毎日飲んでいたのに、

コーヒーが美味しく感じなくなり

今ではハチミツ紅茶を愛飲しています。


私の今年手に入れたいものは

簡単にいうと彼氏なのですが、

彼氏うんぬんの前に

人間関係全般に対しての私の今までの考え方、

人との接し方の改善が必要だなと感じました。


ラジオトークの「野焼き」の話を

もう一度聞いて

自分勝手な私、相手をコントロールしたい私、

勝手に思い込んでる私を自覚しました。


「人は人、私は私。価値観はみんな違う」が、

腑に落ちました。


どんな相手とも誠実に

丁寧に関係を築いていける私にならないと

状況はいつまでも変わらないなと

やっと気が付きました。


(だからTさんとの関係もギクシャク、

悪くなったんだとわかりました。)


これらを妖精さんは

教えてくれたのかなと思いました(^^)

















【著書】



【妖精の庭】