気づけば子ども達に対して全然不安を感じなくなりました



先月から庭入りし、

フローラさんからお手紙をいただくのは

2回目です。

今回もわくわくしながら拝読致しました。

次の本、本当に楽しみです!


昨年、『花を飾ると、神舞い降りる』を購入し

読んだ後に家の中に花を欠かさず

飾るようにしたら、

「これはもう、妖精さんのおかげとしか

言いようがない!!」という

出来事が立て続けにあり、

どうしてもこの本を人にも

プレゼントしたくなり、

3人に贈りました。


最近もう1人、プレゼントしたい方がいて

本屋さんで購入しようと思っています。


同じ本を何冊も買った事は人生で初めて、

人に本をプレゼントしたことも、

お祝い等で絵本をプレゼントしたことを

除けば初めてじゃないかなと思います。


素敵な本をこの世に出して下さり、

本当にありがとうございます!!


そもそも庭入りしたきっかけは、

3の双子の受験生がいるのですが、

受験に対して本人達よりも

母がドキドキしてしまい、

花を飾る、ごはんを作る、

塾へ送迎する、機嫌良く楽しく過ごす、

事以外に何か出来ないかと、最後の妖精頼み!!

という気持ちで、

えいっ!と庭入りしたのでした。


これ、不安由来の行動だよなーというのは

重々承知しております。


そうしたら、あら、不思議。


1月が始まり、気づけば子ども達に対して

全然不安を感じなくなりました。


たとえ本人に焦るそぶりがなく、

全然家で勉強していなくても。


「本人が家で勉強をやりたくないなら

それでいいんだ。本人の人生だ。

後はなるようになる」


と、思えるようになったのです。


先月、フローラさんと妖精さんへは

直接お伝えしていなかったのに。

びっくりしました。

















【著書】



【妖精の庭】